骨盤ケアの経験を生かした腰痛解消&ダイエット美容グッズを紹介しております
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
やせる呼吸法
昨今はスーパー健康ブームだそうです。確かにテレビでも医療系、ダイエット系等の番組が多いです。
私も特にやせる体操なんていう番組にはくぎづけです。太るのは簡単ですけど、痩せるのはほんと難しいといつも感じております。

昨日もテレビでやせる呼吸法とやっていました。
じつはそれ胸式呼吸なんです!私毎日やってます。ピラティスは胸式呼吸です!
1鼻から空気をすう
2肋骨に空気をいっぱい入れます(おなかは常にペタンコにしておきます)
3口から細く長くすべての空気を吐き出す
10回を1セットで朝昼晩計3セットで効果があるといってました。
確かにきちんと呼吸をすると体がぽかぽかしてきます。
初めのうちは胸式呼吸を難しく感じると思いますが、徐々になれていきますよ!
確かに私もろっ骨周りのおにくがなくなりました。

継続は力なりですね!
ピラティスでの効果
私がピラティスを初めてもう5、6年たったのかな。始めたきっかけは椎間板ヘルニア。
ピラティスを初めて最初の頃は痛くなったりしたけど、今はほとんど痛みが無くなりました。
最近ではインナーマッスルを感じてスポーツができるように!ゴルフの打ちっぱなしでかなり効果大です。
おなかに重心を集めて体を使うと、ボールをきちんととらえることができました!
やはりインナーマッスルは大事ですね。
先日東京マラソンで素晴らしい走りを見せた藤原選手もカーヴィーダンスで有名な樫木 裕実さんからトレーニングを受けています。インナーマッスルの強化であの強靭な肉体を手に入れたんですね。それにしても藤原選手のウエストも細いな~と見とれてしまいました。
後ろの選手が藤原選手。まさに前の選手を抜こうとしているところ。写真ちょっと小さくてわかりずらいですね~
42.195をあのスピードで走るなんてすごすぎます!!

写真 (2)

美白
20代までは紫外線なんてお構いなしだった私。ボディボードにはまっていた頃はほんと真っ黒でした。
最近は美容業界も美白ブームです!色白は七難かくす 最近実感しております。テレビで松田聖子さんのコマーシャルを見るたびに色白になりたいと毎日努力の日々です。
でも化粧品はやっぱり値段が高いと長く続かないですよね。やはり効果が高く、値段がお財布にやさしいものがベストです。
最近のお気に入りの化粧水。トゥベェールのプレミアムホワイトパウダー。某口コミサイトでも結構好評でした。これはホワイトパウダーに水を足して化粧水をつくらなければいけないので、ちょっと手間はかかりますが。
これがすごいのはイオン導入できるところ!普通に化粧水をつけるとのイオン導入するのじゃ、入り方がちがうのです。持続のおかげか最近だいぶ肌がキメ細かくなってきました。でもこれだけだと乾燥するので、しっかり保湿は必要ですね。でもまだシミがあるのでこれからも色白目指してがんばります!

white powder
スリムポールでお手軽マッサージ
腰痛をもっているかたは天気や季節に左右されること多いですよね。
鈍痛やだるさがあると睡眠もいまいち。気分もダウンです。
私のお勧めお手軽マッサージを紹介いたします。
スリムポールをつかっての筋膜マッサージ。
ケガ・緊張・ストレスなどによって、筋膜は短くなったり、硬くなったりします。それをポールを使ってマッサージ。

まずはポールの上に仙骨(骨盤の中央にある平な骨の部分)をのせ体重を仙骨にかけて前後左右にマッサージ。
痛い時は無理をしないでください。
痛きもちい~ぐらいがベストです。痛いところではすこし止まって深呼吸をつづけましょう。じょじょにほぐれてきますよ。

slimpole.jpg
呼吸
みなさん最近歩いていますか?
私は時間があれば歩くようにはしています。最近やっと効果がでてきたような。
でも普通に歩くだけではダイエットに効果はでませんよ? 呼吸が大事です。
私はピラティスで使う胸式呼吸。鼻から吸って、口から吐く?。お腹はいつでもぺったんこ!この呼吸をするだけで腹筋が最近ついてきました。やはり呼吸は大事です。目指せくびれ美人。最近私のお腹20代の時よりもくびれがでてきました。
Copyright © 2017 骨盤ケア専門店店長のつぶやき. all rights reserved.
